FEATURES

ミールキット「フライパンで簡単フレンチ」販売スタート!

特別な日に楽しむお店の華やかなフレンチもいいけれど、フランスの地方料理や家庭料理、フレンチシェフのまかないなど、素朴で気取らないフランス料理も大好き。フランス料理と食材の魅力を知り尽くした、ブルーノート・ジャパン シニアシェフ長澤の「フランス料理をもっと身近に、気軽に楽しんでほしい」という想いを形にした、ご自宅でフライパンひとつで簡単に作れるフランス食材のミールキット「フライパンで簡単フレンチ(Petit délice à la poêle)」が誕生しました。

「フライパンで簡単フレンチ」はその名の通り、真空で届く食材を、フライパンで合わせる簡単調理で作れるミールキット。調理時間はお料理によって20〜40分程度です。家庭的ながらフランスの香りが漂う味わいに、最後の仕上げのソースで味がぐっと決まるプロの技をプラスしました。手間と時間がかかる仕込みの部分はシェフにおまかせ、もちろん味はお墨付き。簡単調理で作りたてをおうちで楽しむ、まさにいいとこ取りのミールキットです。

最初に発売するのは、フランス・南東部ラングドック地方の伝統料理「カスレ」と、フランス・ノルマンディ地方オージュ渓谷の地方料理「鶏肉のソテー オージュ風」の2種類のミールキット。いずれもフランス地方の煮込み料理で、寒い冬にぴったりのメニューです。

食材にはフランス・シャランで飼育されているビュルゴー家のシャラン鴨、ユイルリー・ボジョレーズ社のシードルヴィネガーなど、レストランでも使用される本場フランスのこだわりの食材を贅沢に使用しているのも、このキットのポイント。

ワインを片手に飲みながら、作るところから楽しむ時間もまた格別。美味しいものが好きな方にはちょっとした自分へのご褒美に。ご自宅に人を招く時など、ここぞという時の一品に。キャンプやグランピングなどアウトドアにもぴったりです。

フランスの小さなご馳走をぜひあなたの手で。フランス料理や文化を今までより少し身近に感じていただけたら嬉しいです。

★2月下旬より新商品「仔羊の煮込み 菜の花のニョッキ」も販売スタート!

協力:(有)エモントレーディングカンパニー、貝印(株)